プロフィール

DAICHICHINA

Author:DAICHICHINA
Utopia~daichiへようこそ!
出身地:沖縄県
現住所:海外(中国)
心で感じたことを写真に残したいと思います。
気軽にお立ち寄り下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

桃の花・・・開花!

桃の花・・・開花!

桃の花・・・開花!
暖かい陽気に包まれて実家の桃の花が開花しました!
びっくりです。

桃の花・・・開花!2

今年もたくさん実を結んでくれることでしょう。

トラックバック(0)   コメント(6)   2010.01.05    [ Myカテゴリ:未分類 ]

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
今年もまた新たな一歩、心身ともに頑張っていきたいと思います。

皆さま今年も何卒宜しくお願い致します。
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.01.01    [ Myカテゴリ:お知らせ ]

今年も残りわずか・・・

お月様

もう12月。。。
今年も残りわずか・・・となりました。
あっという間の一年でした。
人生の岐路でもあった年。
また再出発です。
せかせかとした一年であり、壁にもあたった一年でもあり、
悩んだ一年でもあり、楽にもなった一年でした。

今を生きることの大切さ、そして忍耐、ガマン、感謝も知った一年。
精神ともに勉強した一年。体力強化をした一年。

12月の約一ヶ月・・・
目の前の事象に一喜一憂することなく、自分自身を見つめていきたい。


トラックバック(0)   コメント(12)   2009.12.02    [ Myカテゴリ:沖縄版 ]

秋の海と空

秋の海と空-1


秋の海と空-2


秋の海と空-3


秋の海と空-4


秋の海と空。
いい天気と悪い天気が交互に訪れている沖縄。
昨日、今日も雨・雨・雨。
この写真は先週撮ったものです。これをUPします。
何気ない風景ですが、風が心地よくポカポカした陽気でした。
今日の最高気温も25℃~26℃。暖かい日になっています。

最近、メガネを購入したのですが昨日また「JINS」というメガネ店へ行き
メガネを見てきました。そこでいいメガネを見つけてしまい、またまた買ってしまいました(汗)。
格安なのでついつい衝動買い・・・小遣いが無くなってしまう・・・と思いながら。
財布の紐を締めなおさないといけなくなりました(笑)。




トラックバック(0)   コメント(14)   2009.11.24    [ Myカテゴリ:沖縄版 ]

メガネ購入

メガネ購入


  メガネ購入・・・
  先週メガネを購入しました。
  サブのメガネがほしくなり、「JINS」へ行って買って来ました。
  これまでいくつかメガネを購入してきましたが、どれも実用的なものばかり。。。
  最近メガネもおしゃれできる道具だ、と分かったところからサブのメガネ購入・・・(笑)

  「JINS」の店員さんが親切丁寧に対応してくれたので、気持ちよくメガネを買いました。
  
トラックバック(0)   コメント(6)   2009.11.21    [ Myカテゴリ:沖縄版 ]

ポカポカ陽気

ポカポカ陽気-1


ポカポカ陽気-2


ポカポカ陽気-3


ポカポカ陽気-4


ポカポカ陽気・・・
今日はこれまでの寒さと違って、沖縄本島はポカポカ陽気になりました。
日中は半袖のシャツでOKの暖かさ。
風は少し強かったのですが、今日はまさにお散歩日和。
こんな日は外に出て、ゆっくり本でも読みたい気分になりました。



トラックバック(0)   コメント(4)   2009.11.19    [ Myカテゴリ:沖縄版 ]

雨の日でした・・・

雨の日でした・・・


  雨の日でした・・・
  最近の沖縄地方は風も強く、小雨がパラツキ、急に寒くなりました。
  長袖を着るようになっています。
  とは言っても17℃~21℃の気候。
  沖縄の人にとっては、「寒くなった」と感じる今日この頃です。
  皆さんの地域では如何でしょうか。
  寒くなりましたか。。。
トラックバック(0)   コメント(4)   2009.11.18    [ Myカテゴリ:沖縄版 ]

夕暮れ空 part3

夕暮れ空 part3-04


夕暮れ空 part3-05


夕陽が沈み暗闇に囲まれる空、
その空は秋を想わせる空でした。
トラックバック(0)   コメント(2)   2009.11.10    [ Myカテゴリ:未分類 ]

夕暮れ空 part2

夕暮れ空-03


  夕暮れ空。
  11月7日は暦の上では「立冬」。
  でも沖縄では日中は暑くなりました。。。
  半袖、半ズボンでも大丈夫。
  車内ではクーラーして運転しました。
トラックバック(0)   コメント(6)   2009.11.07    [ Myカテゴリ:沖縄版 ]

夕暮れ空 part-1

夕暮れ空-01


夕暮れ空-02

あたりが夕闇に染まる空を眺めると
刻一刻と変化する光景が訪れる。
今日も一日あっという間、
時間の大切さを感じる今日この頃。
トラックバック(0)   コメント(6)   2009.11.06    [ Myカテゴリ:沖縄版 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
